36才童貞ブ男が12才年下の美人OLを落としたメールテクニック
恋愛マジック 〜意中の彼女を落とす〜

セイチャット 荒らし

セイチャットで荒らしにあったら・・・。

セイチャットでチャット荒らしにあったら・・・。

セイチャットでチャット荒らしに荒らされた場合にやってはいけない事は、ユーザー同士で「荒らしを無視しよう」と荒らされている掲示板で呼びかけることです。
なぜなら、この発言を見た荒らしがさらに荒らしてやろうという気になるからです。セイチャットを荒らされた時は、荒らしの存在には気にせず普通に振舞いさらりと使いましょう。ユーザーはあくまで荒らしに対して敏感にならず、普段どおり使うことが最良なのです。

自分がホストのチャットが荒らされている時に、掲示板で荒らし撃退方法を相談する人がいます。
相談するのはかまいませんが、「助けてください」と言われても具体的にどうしたいのかを発言しなければ手の打ちようがありません。また、基本的に相談には乗っても、対応するのはチャットの管理者本人だということを認識しておいてください。

さらに、「懲らしめてください」や「やっつけてください」などの依頼は、荒らしと同じ行為を促しているだけになります。なぜなら、荒らされているセイチャットで荒らしと正義の味方? が激論を交わすことになるからです。これでは、どちらが荒らしかわからなくなることは予想できてしまいます。またか?と思うでしょうが、これも大切なことです。

CGIで稼動しているセイチャットでは、HTMLタグを使われると大変なことになります。

また、セイチャットにスクリプトを仕込まれたりするとログが流れなくなり永久に他のサイトに飛ばされるということにもなりかねません。
そういう時はログを削除しましょう。

チャットでもタグを使用不可にしておいたほうがいいでしょう。
チャット荒らしは、会話に無関係な書き込みや、同じ発言を繰り返す、他人の感情を逆撫でるような発言をする、そのチャットのユーザーとわざと同じ名前を使い本人が荒らしのように見せるなどして、参加者を不快にさせます。スパム行為も同様でです。このような行為に及ぶ者は、往々にしてアクセス禁止などの技術的な措置で、チャットへの参加を締め出される一方、ユーザーから嫌われる事になります。逆にこれら「荒らし」が集まるような場所では、常識的な参加者がこのように評される事も。

ただ、何も悪いことをしていなくても村八分や仲間割れなどによって「荒らし」というレッテルが捏造されることがしばしばあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80164128
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。